ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

2016-08-05から1日間の記事一覧

ベトナムで道路を横断する注意すること5か条

こんばんわ! 今日も元気にハノイ生活を満喫しています。 さてさて、ベトナムのイメージは色々あると思いますが、 やっぱり思い浮かぶのは、バイクの多さですね。 道路を走ってる9割以上はバイクです。 そして交通マナーも悪いです!信号なんてほとんどあり…

べトナムでパフェをいただきまーっす!!

こんにちわ。 日本はお昼ごはんの時間ですね! 日本も毎日暑くて、ゲリラ豪雨もあるみたいですが、 ベトナムも蒸し暑くて、時間関係なくゲリラ豪雨来ますね。そしてまた蒸し暑くなるの繰り返しです。 そんな私たちの味方!!それはクーラーが効いたカフェ! …

ベトナム バイクの免許取得への道 第一章

おはようございます! 皆様、ベトナムのイメージと言えば・・・ そうです! バイクです!! 今は、タクシー移動がほとんどですが、いつかは現地人と同じようにバイク集団の仲間入りをしたいですね! なぜなら‥それが1番安上がりとわかったからです‥。 タクシ…