ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムでゴルフ三昧してみた結果

お題「ポケモンGO」

 

みなさん大好きポケモンGO

 

ベトナムでも6日からサービスが始まり、爆発的な人気です。

 

とうとうポケモンタクシーなる乗り物が登場し、運ちゃんがホットスポットや珍しいポケモンがいる所に行って、安全に捕獲出来るというサービス!!

 

商売にするのが早いですねー。ちなみに1時間で1000円弱です!

 

そんな私は、まだスマホWi-Fi仕様のため、まだ3匹しかGETできてない!

 

ということで、スマホをフリーSIM仕様に改造することに!相方にスマホを託し、

 

早くベトナムポケモンマスターへの道をブログに書けるようにがんばります!!

 

そして、昨日はハノイで初めてのゴルフに行ってきました!

 

f:id:hisae8618:20160815113846j:plain

なんとなんと!ベトナムのゴルフでは、プレイヤー1人に、キャディーが1人つくのが基本スタイルです!

 

私にも24歳の彼氏持ちの女の子ズンさんがついてくれました。

 

クラブも持って来てくれるし、ボールも探してくれるし、楽しかったです!

 

ズンさんは、簡単な日本語も話せるのですが、なんでも最後に「ニャ」

と言います。

 

ウッドニャ?とか

右くだりニャ。とか

 

私も負けずに「ダブルボギーニャ」とやり返すも、

「トリプルボギーニャ」でやり返される私。イヤーン

 

あと、ベトナムのゴルフは朝の6時台からスタートして、ハーフで休まずに

一気に18ホール回ります。日中になると、暑さで死にますからね・・・。

 

18ホール終わって、お風呂入って、11時くらいなので、午後もまったり遊べます。値段も1万円いかないくらいで、キャディーさんのチップも1000円弱です。

f:id:hisae8618:20160815113900j:plain

是非是非、ベトナムに来た際は、楽しんでみてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村