ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム 史上初の金メダル獲得!

f:id:hisae8618:20160818031255j:plain

おはようございます!

 

ベトナムでは、いま国民的な英雄の出現に沸いているようです。

 

リオオリンピックが始まった当初は、全く関心が無かったベトナム人も、英雄の出現で、オリンピックに興味津々です!!

 

 

ホアン・シャオビン選手です。

 

エアピストルの10mで、五輪新記録で金メダルを獲得しました!

f:id:hisae8618:20160818031609j:plain

まあ、自分は、エアピストルという競技があったことに驚きでしたけど‥。

 

でも立派な金メダルです!!そして、なんと50mの部でも銀メダルを取って、

もう英雄です!

 

先日ベトナムに帰国しましたが、すごい歓迎ぶりでした。

 

 そして、なんとベトナム政府から1000万円の報奨金が贈られるそうです。

 

ベトナムの1000万円はやばいですよ。300万円で家が建ちますから!

 

 

それ以上に、これからのテレビ出演とかの収入で今後安泰という感じでしょうね。

 

自分も、カンボジア猫ひろしさんみたいに、国籍変えて出たいなー‥いや、日本が1番いいですね‥。

 

男子マラソンがはやくみたーい!