ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムの独り言①

こんばんわ!

 

f:id:hisae8618:20160822205417j:plain

ヤフーニュースを見ると、関東地方は台風の影響が凄く出ていますね。

 

あんなのベトナム来たら、壊滅です!

 

ベトナムって地震が無い国なんです。

 

だから、高層マンションの建設現場とかを見ても、

 

解体現場?と思うくらいひどい状況です

 

でも、完成すると、きれいになってますよね。怖くてマンション買えないです!

 

まあ、地震ないから大丈夫なんでしょうけど、台風は来ますからね。

 

強い風に耐えれるのか不安‥。

 

突然ですが、ベトナム小ネタのコーナー!!

 

ベトナムでは、身長と体重を測るだけの仕事がある。

 

へぇへぇへぇ

 

まあ、そこそこ有名ですけどね。自分も見たことあります!!

 

でも、金出してまで知りたいですかね‥。

 

知らなくて良いことばかりの世の中なのに!