ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム 食レポ(海鮮編)

おはようございます!!

 

気付いたら夏もあと1週間なんですね。ハノイでは、夜は涼しい風が吹くようになりました。

 

でも、日本は猛暑みたいですね。日本から来る出張者の人は、みなさん

 

 

ハノイは涼しいね!!!

 

と自分には理解不能な事を言っていますが、本当なんでしょうねー。

 

やっぱり日本は暑かった。

 

さて、昨日は相方と友達で、海鮮料理のお店に行ってきました。

 

こんな感じデスネー。ベトナム人は、みんなで食事するのが大好きです。

 

1人で食事することは、この世の終わり!みたいな感じらしいです。

 

1人で松屋の牛丼を食べるのが生き甲斐だった自分には理解不能ですが、

 

みんなで食べるのは楽しいですね!

 

f:id:hisae8618:20160823114803j:plain

 

こーんなのを食べ、ビールをちびちび飲んで、9人で120万ドン!

 

6千円っす!

 

いやー、やっぱりこういうとこ好きだわー。

 

そして、帰りは湖を見ながら、コーヒーです。

f:id:hisae8618:20160823114850j:plain

 

でも、風邪気味な自分には、湖の変な匂いで鼻を刺激され、くしゃみの連続で

きつい記憶しか残らなかったです。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村