ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム 夏が終わりますね・・・。

お題「ちょっとした贅沢」

 

最近のちょっとした贅沢・・・・。

 

やはり一番は・・・カラムーチョを食うことです!!

 

まあ、全然食ってないんで贅沢してないんですけど。

 

こっちでカラムーチョを買うと、300円くらいします!普通のお菓子が50円とかで買えるのに。

 

だから手が伸びないですね・・・。でも僕はわさビーフ派!

 

 

ここでベトナム時事ニュース!

 

ベトナムは、あまり知られていませんが、街路樹が多い街です!

 

道を歩けば歩道を邪魔するかのように大きな大木が数えきれないくらいあります。

 

そして、その大木が悲劇を起こしてしまいます。

 

 

8月28日の午後4時ごろ、ホーチミン市内で街路樹として植えてあった大木が

 

突然倒れ、道路を塞ぐように倒れました。

 

ちょうど道路を歩いていた25歳の男性の頭に大木が直撃し、治療の甲斐もなく亡くなってしまいました。

f:id:hisae8618:20160831010803j:plain

これにより、家が3件被害を受け、バイクが10台以上、そしてマツダ製の自動車も被害を受け

廃車になったようです。なんて詳しく書いてあるんだ・・・さすがベトナムニュース。

 

しかし、強風も無いのに大木が倒れるのは怖いですね。

 

私も道を歩いていますが、結構大木の根が地上に飛び出しています。きっと根が下にしっかりしてないんですね。

 

ベトナムの道を歩く際は十分注意をしてください!注意しきれませんが・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村