ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム 今年最後の3連休

お題「朝ごはん」

 

最近、お題スロットを回すのが趣味です。

 

なんとなくゲーム感覚で出来る物が好きなので!そして今日は朝ごはん!!!

 

最近の朝ごはんはやっぱりこれ!

f:id:hisae8618:20160725014652j:plain

 

フォーーーーボーーーーー

 

ボーは牛肉の意味です。ちなみに鶏肉はガーです。

 

なので牛肉のフォーがこちらです。毎朝こればっかで、お店のおじちゃんは、自分を発見するだけでフォーボー作り始めます!違うのも食べたいのに・・・。

 

さて、昨日の9月2日はベトナム建国記念日で休日でした。そして土曜と日曜で3連休です!

 

そして、ベトナムの休日は昨日で終わり・・・大晦日も休みじゃないんです・・・。

 

ですので、街は大盛り上がり・・・というか邪魔なくらい人がいます!!

 

いつもは閑散としている公園のアイスクリーム屋が長蛇の列になってました・・・。

 

3連休だけで?と思ったら昨日から中秋節のお祭りが始まったみたいで、この盛り上がりみたいです。

 

自分もあまり中秋節って知らなかったんですが、中国の伝統的な呼び方らしく、旧正月に次ぐ大事な時!みたいです。

 

なので、いつもはランニングしているおっちゃんだらけの動物園兼遊園地の公園が、親子連れでディズニー状態に!

 

まあ、休みが少ないベトナムですからね。休みの日はたくさん楽しみたいんですね。

 

そんな私は昨日も今日も仕事!連休なんてねええええええええー

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村