ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム 昼からハノイのローカル飲み屋で、ビールを浴びる。

お題「好きな乗り物」

 

もちろん電車に乗るのが一番ですね!!

 

でも、ベトナムには電車はありません!!すべて電化されていないディーゼル車です。

 

ベトナムは南北に長い国なので、ベトナム縦断鉄道というものがあります。2日半かけてホーチミンハノイを結んでいます。

 

しかし、1日何本もあるわけではありません。ですので、列車を使う人はほとんどいません。

 

もちろん通勤なんて使わないですね。早く鉄道旅がしたい・・・。

 

 

さて、土曜日は仕事が昼で終わります。

 

そして会社の人と飲もうということになり、初めて日本人だけで路上居酒屋へ!

 

普通の歩道のいたるところに路上のお店がたくさんあります。

 

その中で気になっていた1件に。

 

とりあえず生でー。という感覚でビールをー

 

こんな感じで来ます。1杯7000ドン。35円です!

 

f:id:hisae8618:20160905023906j:plain

 

まあ、汚いのは仕方ないですね。でも、普通に飲めます!うまうまーーー

 

そして、ビールは無くなりそうになったら、自動的に運ばれてくるシステムです。

 

そして、料理もちょこちょこ頼みます。とりあえず分かりそうなやつから。

 

f:id:hisae8618:20160905024404j:plain

 

バナナの葉っぱに何か入ってるー

 

f:id:hisae8618:20160905024437j:plain

 

なんかソーセージみたいな感じです。これで1個7000ドン。うまうまーーー

 

そして春巻きと茹でピーナッツと空芯菜炒め。

 

そんでビールを一人6杯ずつ飲んで・・・

 

1人13万ドン・・・・650円・・・・恐ろしい・・・。

 

慣れたら毎日行ける!!いっひっひっひ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村