ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

魅惑の島 Co To島旅行記 第1章

こんにちわ!更新遅くなり申し訳ございません。

 

さて、予告通り、先週末ベトナムの北部ハロン湾の最東部Co To島に行ってきました。

 

Co To島は、今年になって外国人の立ち入りが許可された島のようで、なかなか情報もありません。

 

ですが結果的には最高の島でした!ですので、これから絶対注目されるであろうCoTo島の魅力を最大限お伝えします!

 

では、時を先週の金曜日にタイムスリップー!

 

 

こんばんわ!時間は夜8時でございます。現在、相方と相方の友達夫婦と私の計4人で、ハノイ市内のミーディンバスターミナルへ来ております。

f:id:hisae8618:20160913092546j:plain

そして、これに乗ると言われます。

 

こちらはモンカイという中国国境の地まで向かうバスです。このバスで夜のベトナムをひたすら走るみたいです。ちなみに運賃は一人15万ドンなので、700円くらいですね。安すぎー

 

しかし!!

f:id:hisae8618:20160913092708j:plain

 

安かろう悪かろう。2段ベッドに二人ずつで寝ています。不安です・・・。

 

しかし週末。日頃の疲れが出て、すっかり睡眠モード突入!!

 

zzzzzz

 

そして深夜1時。相方に起こされます。

 

着いたよーーーー

 

f:id:hisae8618:20160913092620j:plain

 

寒い・・・眠い・・・ここはどこ・・・。

 

そんな説明も無いまま、1台のバイクが。

 

シンチャオーと女の人が声をかけてきます。

 

あれ、見覚えが・・・。あ、相方の義理の妹だ!

 

なんか、相方の弟夫婦の家まで来たようで、朝4時まで弟夫婦の家で仮眠させてもらいました。

 

やっぱり動かない地面で寝るのはええなー

 

そして、5時に弟夫婦の家を出発!

 

ここから義理の妹と6歳の姪っ子も合流して、6人の大名行列

 

ここからタクシーで港に向かうそうです。

 

タクシーに乗ること20分。

 

見えた!!

 

f:id:hisae8618:20160913101424j:plain

 

ハロン湾だああああああ!

 

やっぱり壮観なですねー。この風景がずっと続いています。

 

この海に乗り出すと考えると心躍ります!

 

そして港に到着~。

f:id:hisae8618:20160913092556j:plain

ここから船乗って行きます。2時間も・・・・。

 

食欲が無くなって来た私ですが、相方はバインミーをバンバン食ってます。

 

途中で吐かなければいいけど・・・。

 

ここで問題が!!

 

外国人はこの島に渡るには、入国審査のような審査が必要とのこと。

 

公安の人と面談し、相方が説明して許可をもらいました。

 

相方が言うには、中国人だと島に渡れないらしいです。

 

日本人だから認めてくれたよー。日本バンザーイ!

 

予告!!

次回!とうとうCoTo島に潜入!どうなることやら!!そして、衝撃の事実が!あるのか!ないのか!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ