ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム人彼女の注意点

お題「ふとん」

 

大好き♪

 

単純!でも、私はベッドよりも布団派ですね。なんか安心感もありますし!でも、ベトナムには布団があまり無いなー。畳が欲しいなー

 

さて、私の相方はベトナム人です。

 

ベトナムに来る前のベトナム人彼女のイメージは、とてもかわいくて、優しくて、昔の日本のような3歩下がってなんたらーみたいな感じだと思っていましたが・・・。

 

違います!!180度!

 

① 嫉妬深い

これは、そこそこ有名な話です。でも実際はもっと苛烈ですよ。私の場合、仕事で女性がいるカラオケに行ったりするのですが、それだけで大ケンカです。

また、他の女を見ようものなら、本気のグーパンチ炸裂です。

また、浮気した男性が寝ている最中に、大事な部分を切られる事件はよくあるみたいで、ここで大事な事は、切られた物をなんとか確保し、病院に駆け込みましょう。復元できるみたいです。

でも、嫁に確保され、トイレに流されたらもう終わりです。ザンネーン

 

② 女性の立場が強い

基本的に、ベトナム人の男性は一部を除き働きません。そのため、ベトナム人女性はとても働き者で、そのため女性の立場はとても高いです。日本よりも女性が働ける環境が整っています。

会社でも、子供がいる女性は1時間早く帰っても1時間の給料が出ますし、産休休暇のシステムも充実しています。日本だったら、仕事を辞めてしまいますが、ベトナム人は、ほぼ辞めません。

ですので・・・男は女性の尻に超敷かれます!!

 

③ 愛情表現は大事

日本からベトナムに来ると、日本人は愛情表現が下手だなーと改めて思います!

毎日朝と昼と夜の愛してるメールは必須ですし、記念日は大事にしなくてはいけませんし、時々のサプライズプレゼントは大事です!!

まあ、日本以外は普通なんでしょうが、やっぱりまだ体が慣れません。

 

とりあえず、こんなとこですかね。まだまだありますが、今後ちょこちょこ出していきます。

また、相方の情報も小出しに!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ