ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムでカギを複製の巻

シンチャオーーー!

 

最近ベトナム語をやっと勉強をしなくてはいけないと思い、勉強していますが、なかなか発音が難しいです。

 

通じないし、発音出来ないし・・・でもやるしかないんや!

 

そんな毎日ですが、先日彼女と街を歩いていると

 

彼女『あ、カギ屋さんだよ。家のカギ1個しかないから、もう1個作ろう』

私『作る?でも時間もかかるし高いでしょ』

彼女『すぐできるし安いよ』

 

f:id:hisae8618:20160927030200j:plain

こんな道端で作ります。

 

複製してほしいカギを渡すと、見た目で穴を開けたり線をひいたりしていきます。

 

本当に大丈夫かなーと不安になりますが、2分くらいで作ってしまいました。

 

値段はなんと2万ドン!えー・・・っていうくらいに簡単です。

 

不安になりながら家で使ってみたらちゃんと使えました!!

 

これはカギが簡単すぎるんじゃないのか・・・。逆に不安が大きくなった昼下がりー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ