ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ハノイの歩行者天国に行ってきたよ!

こんにちわ!!

 

先週の土曜日に、ハノイのホアンキエム湖の歩行者天国に行ってきました!

 

9月1日から試験的に始まりましたが、好評のようで範囲を広げることが検討されています。

 

そんな歩行者天国を見に行こうと行ってきました!

 

夜の歩行者天国に行くと、公安が道を封鎖していました。

 

f:id:hisae8618:20161003030444j:plain

 

こっから歩行者天国

 

初めてバイクが来ない道路を体験しているのか人がもうたくさん!!

 

確かにバイクを気にしなくていい道は私も初めてで、リラックス出来ますね

f:id:hisae8618:20161003030652j:plain

人々は思い思いに・・・・

f:id:hisae8618:20161003030719j:plain

スケボー

f:id:hisae8618:20161003030854j:plain

くるま?

f:id:hisae8618:20161003031036j:plain

似顔絵

f:id:hisae8618:20161003031103j:plain

演奏|д゚)

f:id:hisae8618:20161003031131j:plain

着ぐるみ。ちなみにこのおっちゃんずっと横にいて、超邪魔やったわ

 

そんなこんなで、ベトナム人にも超好評ですね。確かに、わたしも楽しいです!

 

f:id:hisae8618:20161003031616j:plain

そして、アイスを並ぶ人たち!

 

普通の時ならアイスなんて並ばないのに、こんな時だけー

 

f:id:hisae8618:20161003031728j:plain

もう超量産体制です!1個1万2千ドンなので、1個が60円程。

 

それが山のように売れていきます!!

 

いい商売やなーーーーと感じながらも、美味しく食べましたー。

 

f:id:hisae8618:20161003032145j:plain

ホアンキエム湖の周りも、みんなはしゃいでます!

 

大人も子供のようになれるって、ベトナム人っていいなーーー。

 

f:id:hisae8618:20161003032353j:plain

 

ナイトマーケットも大盛況!!!

 

きっと、来年には観光地になってるかもしれませんねー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ