ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム 女性の日の危機に直面!

ごきげんよう!!ハノイは、台風が接近しても平和にやってます。

 

ベトナム中部では、洪水でたくさんの犠牲者や家屋に被害が出ていますが、ハノイは平穏で、海外ほど報道もされず平和にしていますね。

 

さて、10月20日はベトナムで女性の日と呼ばれています。だからといって祝日ではありません!平日!

 

この日は、日ごろお世話になっている女性に感謝の気持ちを表す日です。

 

弊社でも、昨日の10月19日にベトナム人のスタッフがスイカとお菓子を買ってきて、女性に食べさせていましたね。

 

しかし!私たち日本人もベトナム人に限らず女性に感謝しなくてはいけないようで、当日はケーキでも買おうか悩んでいます・・・。ほとんどの日本人の方は慣れているようで、お花やケーキやお菓子を全員分買ってきてプレゼントするそうですが

 

初めての自分は初動が遅かったです・・・。

 

花以外買えん!売ってない!そしてあっても、めちゃくちゃ高くしてます。

 

この商売上手がぁぁぁーーー!

 

当日は外回りの営業に行って、オフィス不在!という禁じ手も使いたいですが、後々の業務に支障が出そうなので、何かしら探すしかないようです。

 

また相方にも何かをプレゼントせねば・・。何もしないと激怒なので・・・。

 

結果は次回の投稿で簡単に言います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ