ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ダナン・ホイアンの旅 第一章 旅立ち

こんにちわ!

 

今日から先週行ってきた、ベトナム中部最大の都市ダナンと、古い町並みが残るホイアンの旅行記をバシバシ書いていきます!

 

旅のきっかけは、相方の「ニャチャンに行きたいなー」から。

 

ニャチャンというのは、ベトナム南部のリゾートで、ベトナム屈指の高級リゾートです。

 

そ、そんな高級なところは・・・。という妥協案でダナンになりました。

 

ダナンはベトナム中部最大の都市なので、ハノイからもホーチミンからも飛行機の便数も多く、お手軽価格で行くことが出来ます。

f:id:hisae8618:20161025030920j:plain

 

ということで、行ってきます!ハノイのノイバイ空港から飛行機に乗ること1時間。

f:id:hisae8618:20161025030937j:plain

 

ダナン国際空港に到着!早いですねー。

 

空港からタクシーに乗ること10分でダナンの中心部に。着いたのが金曜の夜10時なので、とりあえず、歩いて2分で海岸!ビーチの海の家みたいなとこで食べよう!ということになりました。

 

f:id:hisae8618:20161025030955j:plain

ビーチに到着しましたが、波がとても高い・・・風も強い・・・海水浴なんて無理だー!!なレベルです。

 

まあ、おなかが空いたので、貝とイカをペロリと召し上がり、海岸を散歩しよー!と相方。

 

何を思ったか・・・。

 

f:id:hisae8618:20161025031421j:plain

さて・・・これは何をしているでしょう。

 

ピコ

 

ピコ

 

ピコ

 

チーン!

 

そう!その通りです!

 

元気玉作ってます。

 

わかるかーーーい!

 

相方はドラゴンボールが好きなので、こういうネタたっぷりです。

 

このあとも、

 

「私は魔人ブウだから。おなかが空いたら暴れるからね」とか

 

「あなたはミスターサタン。だから殺しはしない。」迷言連発!

 

そんな感じなとこが好きなんですけどねーー。

 

これからもブウに殺されないようにがんばらねば・・・。

 

次回は、ホイアンの町へ!ダナンはこれしか思い出無かったけど、ホイアンはたくさん!乞うご期待!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ