ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムでも高額宝くじがある!

こんにちわ!

 

ダナン旅行記は少しお休み。

 

ただ、これを書きたかっただけ。

 

こちらのニュースでベトナムで始まった高額宝くじの当選発表があり、見事ホーチミンに住む女性が4億円弱をゲットした。

 

ベトナムの4億円だから、日本の感覚だ10億円以上!

 

そして、すごいのは、この当選した女性の薄いモザイク写真と名前のイニシャルが出てしまうこと。

 

女性曰く、使い道が分からず、とりあえず1000円弱でコメを買って、貧しい人に配るそうです。

 

でも、そうなっちゃうんでしょうね。

 

でもでも、すぐに身元がばれてしまったみたいで、家に周りには親戚と称する他人がたくさん!

 

ついには警察が動員され、物々しい空気のよう。

 

早く落ち着くといいですけどねー。

 

 

いま、ハノイでは皆さん体調不良!

 

この時期は気温が変わりやすいのと、湿度が低くなり、チリなどのゴミが舞い上がってるらしく、みんなゴホゴホしています。

 

いまハノイに来られる方はマスクが必需です!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ