ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ダナン・ホイアンの旅 第四章 ホイアンの魅力たっぷり

こんにちわ!!

 

前回の続きです!

 

お腹も膨れた相方と私は、ホテルに戻り一休憩。

 

その後、夜になって、ホイアンの町に繰り出します!!

 

f:id:hisae8618:20161031012437j:plain

 

ホイアンの夜の町はとても幻想的です。ナイトマーケットも多く、買い物だけなら夜だけでいいくらいです。

 

これには私もハイテンションです!よくわからず犬を追いかけるくらいハイテンション!

 

f:id:hisae8618:20161031012655j:plain

 

そして・・・いました・・・ここにもか・・・。

 

どーらーえーもーん。

 

f:id:hisae8618:20161031012538j:plain

ちょっとわかりにくいですが、完全に脱いでます。やめてくだされ。子供の夢・・・。

 

そんなホイアンの夜を満喫し、翌朝!!

 

f:id:hisae8618:20161031012915j:plain

 

バイクモード発動です!

 

半日レンタルで1台500円。ヘルメット付きダヨ。

 

今日は飛行機に乗るまで、相方とバイクでひた走ります!

 

ホイアンの町は見飽きていたので、遠出することに。

 

バイクで30分・・。着いたのは

 

f:id:hisae8618:20161031013050j:plain

えー、なに書いてるかわかりませんが、橋です!!大きな!

 

f:id:hisae8618:20161031013134j:plain

これずっと上り坂です。

 

f:id:hisae8618:20161031013204j:plain

一番上まで行って、海側を見るとこんな感じです。

 

ひろーーーーーーい!

 

f:id:hisae8618:20161031013237j:plain

橋はこんな感じ。

 

対岸に行きましたが・・・何も無かった。

 

この後ビーチに行ったり、海鮮料理を満喫し、ダナン空港からハノイに帰還しました。

 

【結論】

 

ダナン・ホイアンに行くなら10月がおすすめ!シーズンオフで、雨の日も多いが、宿代と飛行機代はとても安い!!

是非試してみる価値ありです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ