ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ハノイ 水質汚染がきつい・・・。

こんにちわ!

 

最近は街歩きを、のほほんとしているタモリンです。

 

先日、ハノイ市内の某川沿いの道を歩いていて気付いたのですが

 

f:id:hisae8618:20161106220317j:plain

 

川沿いなのに、店が無いなー。

 

ハノイでは湖とか池の近くには必ずプラスチック椅子を並べて、お店が絶対あります!

 

でもここには1軒も無いな・・・。

 

と思ってたら

 

プワーーーーンと異臭が

 

こ、これは!

 

f:id:hisae8618:20161106220547j:plain

きたねえええええええ!!

 

この浮かんでるやつ、ヘドロのようなヤバいやつっす。

 

こんな異臭があったら、飯なんて食えないっすね。それも川の流れがほぼ無いので、ずっと匂いが滞留します。

 

こ、これは・・・厳しい・・・。

 

日本の川も汚かったって言ってましたが、ハノイは現在進行形!!

 

早くきれいにしよう・・・。橋を渡る度に、くさいんだあああああ!

 

と相方に言ったら

 

相方「埋め立てちゃったほうがいいよ」

 

川消滅!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ