ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

日本語検定の内容

こんにちは!

 

昨日は相方が日本語検定を受験して、疲れ切って出てきたため、そのままマッサージをしてきました。

 

相方曰く「とりあえずマークシート全部書いた!」

とのことなので、あとは結果を待つだけー。

 

なので、相方にどんな問題が出たのか聞いてみました!

 

ドゥドゥン!

 

以下の()に合う言葉を下記から選びなさい。

 

私は仕事に疲れて( )してしまった。

 

1 しっかり

2  たっぷり

3 ぐったり

4 ぐっすり

 

 

 

私の気持ち的には4ですね…。

 

ドゥドゥン!

 

同じ問題。

 

カメラで撮影したので、写真屋で( )して写真にした。

 

1 加工

2 改造

3 現像

4 …忘れた

 

なかなか…これって、どれでも当てはまりそうだけど…。

 

まぁ、結果をお楽しみに!