ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

出発前夜

時は5月末!

 

期待を胸に!いよいよ羽田に向かい、ハノイへと旅立ちます。

 


さっき母と最後のランチをしたら、レストランで泣かれて焦ってしまった。

 

f:id:hisae8618:20160724011359j:plain

大丈夫!直行なら5時間だから!新幹線で博多まで行くより近いよ!と謎フォローしか出来なかった。

 

 

 

前までの投稿で、

 

在籍証明書とその公証。

無犯罪証明書。

短期の招聘VISA。

 

以上が揃いました!会社によって違いますが、上記が基本と思われます。

 

今後の流れとしては、正式な就労VISAの取得を目指しますが、失敗したら入社はNGとなってしまうので、失敗は許されません!!

 

しかし現地では、波乱万丈があるのですが、それはまたのお話。ではではー