ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ハノイの休日

ハノイ生活の週末。最近は肉じゃが生活しています。

ベトナムではじゃがいもも肉も安く手に入ります!

 

なので、1度作って、少しずつ食べてます。時間を置けば味が染み込んでいいですよ!

 

さて、時はハノイ到着のその後にー。


ハノイ滞在最初の週末!ハノイから一時間くらいの田舎町にいってました!

 

日本語ペラペラのベトナム人のTさんと、Tさんの友達夫婦の家に泊まってきました!

 

 

家は、撮ったら失礼かと思って撮れませんでしたが、スラムのような所に家があり、7畳くらいの部屋に、私とTさんとその友達夫婦とその子供の5人で寝るという…。

 

男連中には布団なんてありません!!

 

でも疲れからか、ぐっすり…。

 

 

日曜日は、奥さんの実家がすぐ近くで、朝フォーをごちそうに!

 

f:id:hisae8618:20160725014652j:plain

 

 

 

忘れてました!この滞在中初フォーでした!このボリュームで25000ドン。130円くらいですね。

 


コーラと同じだ!

 

ちなみに、現地でコーラを買うと40円です。コーラマニアにはありがたい。でも日本のより少し炭酸が少ないかな。

 

それからおじさんのバイクで山の上の神社(?)へ!

 

 

f:id:hisae8618:20160725014702j:plain


山の上では、日曜日だからなのか人がたくさん!

ござに座っていたら、色々すすめられ、水かと思ったらウォッカ並みの酒だったり、ゆで卵が超まずかったり…。

 

f:id:hisae8618:20160725014707j:plain


あとこれをもらいました…。名前忘れた…。昔の人はよく食べるらしいです。

食べたら、ちょおおおおお苦くて、吐き出したら超笑われてた。

 

結局言葉がわからなくても、すすめられた物を断らず、チャレンジして、そして笑ってもらえたら、自然と輪の中に入れますね。

 

最後はおじさん達と固い握手をして、友達の家に。

 

f:id:hisae8618:20160725014717j:plain


この子が超かわいい!!お土産に、おもちゃのピアノをあげたら、離しません!

きっと家がうるさくなっちゃうな…。でもかわいい!

 

別れ際に、手を握られて離さない…。子作りがんばります!!!

相手いないけど( →_→)

 

そんな休日をすごし、明日からもがんばろう!!