ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムで火をつけると・・・ファイアー!

どうも。こんばんわ!

 

今日はブログを2つ書きます!第2弾!

 

今のベトナムのネタをー。

毎日暑いですが、フルーツ食べて頑張ってます

 

f:id:hisae8618:20160726183442j:plain

 

こっちの人はフルーツが大好き!いつも食べてますね。

 

先週の日曜日に、ベトナム人の友達と遊んでたら、

彼女T「あなたは干物を焼ける?」

わたし「もちろん!コンロは?」

彼女T「ん?アルコールだよ?」

わたし「へ?」

そしたら

いきなり家の中でファイアー!!!!

f:id:hisae8618:20160726183744j:plain

 

アルコールをかけて、マッチで火をつける荒技‥。

でもこれがうまいんですよね‥。

もういっちょファイアー!

f:id:hisae8618:20160726183729j:plain

 

ちなみにアルコールは薬屋さんで簡単に手に入るみたいです。

ならカセットボンベも売ってくれよと思う日々。

カセットボンベ無いんですよおおおお!