ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

台風3号接近!

こんばんわ!

 

最近の昼食は会社近くの日本料理店で過ごしています。

フォーが150円のところ、生姜焼き定食は600円。

やっぱり日本食は高いですが、食べたくなってしまうんです・・。

だって日本人だもの。

まぁ、もう一つ理由があって、日本のテレビがついてることが一番ですね。

ベトナム時間12時だと、ちょうど日本時間2時なので、ミヤネ屋ずっと見てます。

 

いやぁ・・・・日本も物騒で大変ですよね・・・。

 

 

さて、今日も会社から帰ろうと思ったら、涼しい!!ってか寒い!

風がとても強いです。普段のハノイでは風は吹きません!だから、どんより湿気がたくさん!な状態ですが、今日は風が強いので、涼しいです!

f:id:hisae8618:20160727210434j:plain

 

帰ってメールをチェックしたら日本大使館からメールが・・・。

 

たいふ~きとる~~~!

 

そうです。台風3号が、今晩ハノイの東のハイフォンに上陸。明日の朝にはハノイが大荒れな感じになるみたいですね。

 

台風3号を調べた方はわかると思いますが、台風の強さが1000ヘクトパスカル

 

なーんだ!と思ってはいけません!ここはベトナムっす!!

 

きっと明日の朝には道路が水浸しの、木や看板が散乱しています・・・。

 

あまりハノイに台風は来ないので、明日の朝は台風レポーターとしてがんばります!

ケガしないように・・・。

 

ハノイ近郊の方は注意しましょうね!