ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

べトナムでパフェをいただきまーっす!!

こんにちわ。

 

日本はお昼ごはんの時間ですね!


日本も毎日暑くて、ゲリラ豪雨もあるみたいですが、

 


ベトナムも蒸し暑くて、時間関係なくゲリラ豪雨来ますね。そしてまた蒸し暑くなるの繰り返しです。

 


そんな私たちの味方!!それはクーラーが効いたカフェ!

 

 

 

昨日は、仕事中に日本語話せるベトナム人スタッフとカフェに抜け出してやりました!

 


普通に、コーヒー頼もうと思ったら、スタッフが

 


「パフェ食おうよ」

 


と言ってきました。もう30歳の男がパフェなんて食えないでしょーーー

 

 

 

と思ったら、これがドドーーーン!!!

 

f:id:hisae8618:20160805025422j:plain

 


あ、あずきか!?

 


違います。黒い米です。それをヨーグルトと一緒にかき混ぜて食べます。

 


かき混ぜると

 

 

  • f:id:hisae8618:20160805025444j:plain


んー‥異様な‥。

 


恐る恐る食べると、これがうまいいいいいいいいい!!

 

 

 

ヨーグルトは酸味が少なくて、それにお米のモチモチ感が凄くマッチします!!

 


これはすごい発見だと思って、食いまくりました!!

 


 


これ‥量が結構多いです‥米の量が‥これだけでお腹いっぱいです。

 


でも、こんなに美味しくて、2万ドンなので、100円です!

 


皆さんも、とりあえず試してみましょう!

 


大丈夫!90%の確率でやばいのが出ます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村