ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムの避暑地!タムダオ旅行記 第3章滝修行

おはようございます!!

 

旅行記の前に、ビッグニュースが!!ついにベトナムでもポケモンGOが解禁されました!!

 

公安の目をかいくぐって、ポケモン達が暴れてます!ポケモンマスターへの道はまた今度!!

 

さぁ、タムダオ旅行は二日目の朝です!

 

ベトナムの人は朝が早いです。6時半には、外で子供たちが走り回ってます。

 

こういう光景を見ると、この国の未来は明るいと思いますね。

 

さて、みんなで外に散歩に行きます。

 

f:id:hisae8618:20160809011546j:plain

 

快晴の空の下!とても気持ち良いです!

 

ベトナムなんて全く感じないですねー。

f:id:hisae8618:20160809011819j:plain

街の中には教会もあって、みんな教会に登って、リラックスしてますねー。

 

さて、朝は普通にフォーを食べて、相方に連れられ、階段を下りていきます。

 

f:id:hisae8618:20160809012002j:plain

 

結構急な階段ですね!400段あるらしいです・・・。

 

途中にはお店いっぱいあって、

f:id:hisae8618:20160809012415j:plain

実演お菓子のお店や

 

f:id:hisae8618:20160809012345j:plain

動物を売ってるお店も!!

滋養強壮に最適と・・・。

 

ちなみに、ここでは足が水色の大型のムカデも!!

はい、自主規制で載せません!

 

そして、400段の階段を降りると・・・・

 

f:id:hisae8618:20160809012619j:plain

滝だああああああ!

 

f:id:hisae8618:20160809012904j:plain

人だああああああ!

 

人多すぎ!!まぁ、ここくらいしか観光地無いですからね。タムダオ観光客全員集合!

みたいになってます。

 

でも、水はとても冷たいですねー。ハノイの生暖かい水よりも自然の恵みを感じます。

 

飲みたくはないですけどね・・・。でも涼しくてマイナスイオンをたっぷり浴びました!

 

 

しかし・・・帰りは400段の登りが待っているのでした・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村