ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムの避暑地!タムダオ旅行記 最終章帰還

こんばんわ!!

 

さて、タムダオ旅行も最終章!

 

滝から階段400段を登り、疲れ果てていると、おばちゃんがこれくれました。

 

f:id:hisae8618:20160809014753j:plain

 

バナーナー!ベトナムのバナナは全体的に小さいですよね。でも味は日本と同じです!!

 

いやー、タムダオは人も温かいし、自然豊かです!!

 

f:id:hisae8618:20160809013329j:plain

 

ト、トトロの家か!?

 

自然豊かだなぁ・・・

f:id:hisae8618:20160809014837j:plain

 

野良犬だって、自由です!!家族4匹で楽しそうです。人間も怖がらないので、過ごしやすいんですねー。

 

散歩につかれ、昼ごはん!!

 

f:id:hisae8618:20160809014909j:plain

 

竹に入ったもち米です!これもタムダオ名物らしいです。

 

きりたんぽに似てますねー。

 

でも値段は激安!1本100円です。ちょーおいしいし、食べまくれる!

 

でも相方に、太るよ宣告をされ、あえなく断念!!!

 

そして昼過ぎに、タクシーで下山開始!

 

行きよりも揺れがひどくて、3キロであえなく相方はゲロゲロ。

 

ベトナムの運転手は、山道の運転に慣れてないのか、山道運転下手ですね・・・。

 

結論

タムダオはとても良い所です!!でも、ベトナム語が少し話せないと厳しいですね。

これからもっと観光地として国際的になれば良い所になると思います!!

 

皆さんも、来てみてはいかがでっすか~~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村