ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムで散髪したらこうなる!最新散髪事情!

おはようございます!

 


ハノイで生活していて2カ月ちょい!

 


そろそろ髪が伸びてきたので、散髪に行こうと思います。

 


ベトナムといえば!!!やっぱり!!

 

 

 

f:id:hisae8618:20160809232011j:plain

f:id:hisae8618:20160809232859j:plain

 

 

 


そうです!路上床屋!アジアのこの自由さ!

 


でも、相方さんに、『あんなとこいったら、変な髪型になるよー』

 


と言われました。

 


そうです!ベトナムの床屋に行くと、もう特定の髪型にされるみたいです!

 


いま、人気なのは

 

 

f:id:hisae8618:20160809232934j:plain

f:id:hisae8618:20160809232945j:plain

 

 

f:id:hisae8618:20160809233111j:plain

 

 

 

 

 

こんな横を結構切る髪型になるみたいです。最後のようになったら逆にいいですけどね‥。

 


ちなみに路上床屋は三万ドン。150円くらいです。激安!!

 

 

 

なので、相方さん知り合いの美容院に。

 

 

 

美容院に入ると、結構きれいなお店です。最初に頭を洗ってから、散髪です。

 


すると、散髪要員のお姉さんが‥‥妊婦さんです!!それも超でかい!Tさん曰く、もう産まれるよー。だって。

 


そんなお姉さんのお腹を感じながら、心地よくなると、追加の散髪要員が!なんと2人がかりです!

 


そして、遊ばれながら切られて‥

 

 

f:id:hisae8618:20160809233138j:plain

 

 

オールバックにされたぁ‥。

 


でも友達価格で切ってくれたので良かったです。

 


ちなみに日系の美容院もあるのでご心配なくー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村