ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムで路上寿司を堪能!

おはようございます!!

 

お題「思い出の味」

 

今日のお題は思い出の味・・・・。

 

思い出・・・・やっぱりあれですね!

 

 

さきいか!!!

 

おやじくさい・・・・父親のせいだ・・・さきいかばっか食ってたからだああああ。

 

でも結構酒のつまみが子供の頃から好きな人は多いですよね。さすがに塩辛の美味しさは大人になってもわかりませんが・・・。

 

 

さて、先週末にとうとう行ってきました!そうです!

 

路上寿司!!

 

寿司はベトナムでも人気ですが、まだまだ一般庶民の方には高級料理です。

 

それがとてもリーズナブルで美味しく頂ける路上店があるとの噂を聞きつけ相方と行ってきました。

 

場所は、ハノイ西部のロッテセンターハノイの目の前にあります。

 

そして店の名前は

 

f:id:hisae8618:20160830015910j:plain

直球な名前ですね・・・。いさぎよい!

お店は、ほとんどベトナム人ですが、何人かは日本人や欧米人が混ざっています。

 

相方に注文を任せると・・・

f:id:hisae8618:20160830020014j:plain

刺身とお好み焼きいいいい!アンバランスですが、安いです!

刺身の盛り合わせはこれで600円。お好み焼きは200円です。安すぎて恐い・・・。

 

刺身の味は、マグロは少しパサパサした印象ですが、サーモンやタコは普通に美味しいです!

 

お好み焼きは、きっと冷凍かな・・・。でもそれでも安い・・・。

 

f:id:hisae8618:20160830020236j:plain

 

こちらダイナマイトサーモン!!

 

サーモンと天かすを混ぜて、辛口ベースになった軍艦です。これ結構うまかったです。相方もお気に入り!

 

f:id:hisae8618:20160830020331j:plain

 

エビの巻物~~これも100円ちょい。

 

二人で満腹になるまで食べて1200円くらいです。恐ろしい・・・これは毎日来てしまう。

 

f:id:hisae8618:20160830020438j:plain

 

そして満足そうな筆者です。きゃー恥ずかしいわーー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村