ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

魅惑の島 Co To島旅行記 第2章

おはようございます!

 

さてさて始まりました。Coto島旅行記!前回は、ハノイからCoto島に行くための港までの流れでしたが、今回はとうとうCoto島に上陸します。

 

では、どうぞ!

 

時は土曜日の午前6時!

 

さて、港での公安の審査を無事に通過し、船に乗り込みます!

f:id:hisae8618:20160913220646j:plain

 

WOW・・・・。ま、まあ大丈夫かな・・・。

 

f:id:hisae8618:20160913220506j:plain

 

この橋で船に渡るの!?相方パンを大事に持って渡ります。

 

f:id:hisae8618:20160913220710j:plain

船に乗ると、50人くらい乗れる座席に、救命胴衣が常備!

ちなみに、上の写真に時刻表書いてあります。1日往復3便みたいですね。

 

そして船しゅっこーーーーー!

 

f:id:hisae8618:20160913220337j:plain

f:id:hisae8618:20160913220359j:plain

ハロン湾内は波も少ないので、ハロン湾の眺めを堪能できます。

 

いや、あんまり期待してなかったですが、とても良かったです。さすが世界遺産

しかし、こんな海上でも携帯電話が通じるんです。相方もCoto島のホテルとかに電話してました。

 

と思ったら

f:id:hisae8618:20160913220403j:plain

さすが・・・結構送電線やアンテナが至る島にありました。

 

そして外洋に!

f:id:hisae8618:20160913220426j:plain

波があああああああ!!

 

結構揺れます!!自分は酔いには強いのですが、6歳の姪っ子からダウンし、みんなダウンしていきます。

 

相方を見ると、マスクをしてダウンしかけています。

 

『なんでマスクしてるの?』と聞くと

 

マスクの中に、さっきのパンを入れてるううううう!!

 

『匂いで紛らわせてるの』

 

その手か・・・・。

 

まあ、なんとか島に到着。結局2時間くらいかかりました。ハロン湾1時間・外洋1時間ですね。

 

f:id:hisae8618:20160913220653j:plain

f:id:hisae8618:20160913220336j:plain

 

イヤッホオオオオオオオオ!!!

f:id:hisae8618:20160913220723j:plain

結構大きい街です!

 

思ってた以上だーーー。

 

しかし、ここでも公安による審査が・・・。

 

相方の説明で納得してもらい、なんとか入島!

 

外国人だけで来ると、なかなか難しいみたいですね。ベトナム人の協力が無いとなかなか・・・。

 

そして、遊園地にあるような電動カーで宿舎に向かいます。

 

f:id:hisae8618:20160913220406j:plain

 

結構のどかな風景で、牛が結構いましたねー。

 

車が全然走っていなくて、バイクも少なく、みんな自転車移動ですね。とても静かです。

 

そして宿舎に到着!

f:id:hisae8618:20160913220618j:plain

こ、これ!?

 

コンテナやんけーーーー!

 

でも、中は結構良い居心地で良いですし・・・なにより

 

f:id:hisae8618:20160913220538j:plain

目の前海いいいいいいいい!

 

f:id:hisae8618:20160913220728j:plain

海いいいいいいいいいいい

f:id:hisae8618:20160913220520j:plain

 

海いいいいいいいいいい!!

 

いやー、とてもきれいですし、人も全然いないので、プライベートビーチ状態です!

 

これはとても気持ちよくて、みんな海に入って楽しんでました。

 

相方は、泳ぐことが出来ないみたいなので、海に顔をつけることから始めましたが、

 

なかなか出来ず、でもみんなで波打ち際で遊ぶのも楽しかったです!

 

次回は、夜のバーベキュー!そして、朝からCoto島をもっと堪能します!

 

乞うご期待!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ