ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム人彼女と付き合ったら・・・。

お題「演奏できる楽器」

 

子供の頃からピアノを習っていました!でも、飽きっぽい性格なので、やったりやらなかったりで、中学までやりましたが、今では全然ひけません。

 

絶対音感も無いですし、母よ・・・すまぬ!!

 

 

最近ひそかに狙っているベトナム嫁の日常を描こうという試み!

 

今日は、これさえ押さえれば、日本人男性もモテモテ!になるポイントをお知らせ致します。

 

基本的に日本人男性はモテます。

・お金を持ってる

・働き者

・日本ってすごい国

というイメージが強いからだそうです。

 

でもイメージだけで付き合えても、うまくいきません!本人の努力無しではいけません!

 

以下の点に注意しましょう!

①怒っちゃダメよ。

⇒怒ったらベトナム人男性と同じ部類です。ケンカになっても優しく抱きしめるくらいの度量が必要です。

 

②ケチしちゃダメよ。

ベトナム人は見栄を本当に大事にします。彼女の友達と食事に行って、ワリカンとかにすると、日本人でお金持ってるのにワリカン!?みたいな雰囲気になります。

 

③家族は大事に。

ベトナム人は家族をとても大事にします!!もうとっても!です。

ですので、家族や親戚が困ったら全力で支援します。まあ、これは良くある話ですが、姪っ子が良い学校に行くからお金を支援してあげて。とか日本人に対してはたくさんあります。でも、それが苦痛では無ければ素質あり!です。あとは、どれだけ良い家族に巡り合えるかですね・・・。私の家族は本当にとても良い人ばかりなので・・・。

 

④レディーファースト

⇒はい、これ良く言われますー。一緒に歩く時も車道側は男。ドアも男が開ける。食事の時は女性の分まで食器等の準備をする。飲み物も。

もうぜーーーんぶです!献身的にすることが大事!

 

⑤耐えろ

耐えましょう!

 

以上です。とても大変そうに感じますが、日本人女性には無い愛くるしさや献身的な行動がたくさんあるので、頑張れば頑張った分だけ愛されますよ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ