ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナム時事ニュース(9月23日)

お題「好きな肉」

 

私は肉と言えば・・・豚です!豚丼をこよなく愛してますから!

 

でも、ベトナムといえば犬肉とか猫肉も有名です。

 

前にハノイの町中で、犬が丸焼きにされているのを見て、ゾッとしましたが、食べると美味しい!

 

みたいです。私は無理!絶対食えん!特に猫好きとして、猫は絶対だめだああああ!

 

 

今日、ふとベトナムニュースのコラムを見てたら面白い記事が。

 

【ゴキブリで生計をたてる夫婦】

ツッコミしてくれと言わんばかりのタイトルです。

f:id:hisae8618:20160923162811j:plain

ホーチミンに住む夫婦は20年間ゴキブリを捕まえて生計をたてているそうです。

 

どこに売るかというと、釣り客がゴキブリをエサにするんだそうです。釣り客すげぇな・・・。

 

逆にゴキブリ食った魚とか食べたくない!!!

 

でも、1匹1円~1.5円で売れるそうです。平均月収が3万円の国ですから、1日1000匹捕まえれば平均月収に・・・。恐ろしい・・・。

 

捕まえ方ですが、麦芽などを煮て、それを道路に巻いておくとゴキブリが寄ってくるんだそうです。長年の研究で・・・どんな研究だ・・・。

 

でも確かにベトナムのゴキブリは動きが遅いので、捕まえるのは簡単そうです。

 

が!!!!!

 

絶対無理です!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ