ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

タイの国王がお亡くなりになり、ベトナムでも影響があるかなー・・・と思ってましたが、なんにもないです。でもタイでは厳戒態勢となっているようなので、皆さんお気をつけてください!

 

さて、先週日本から友達が来ました。久々の再会に楽しんでいましたが、その友達から衝撃的な言葉が・・・。

 

「なんか、もうベトナム人やな」

 

!!!そ、そんなはずは・・・。|д゚)

 

しかし、友達から怒涛のように理由を言われ、日本人では無くなっていることを実感。

 

①信号無くても平気で渡っていくこと。

⇒そうしないと、永遠に道路なんて渡れないさ!

②テーブルにヒジをついて飯食ってる。

⇒確かに・・・。ベトナム人は普通にやってるから自分も自然としちゃってた・・・。

③テーブルの下に物を捨てる。

⇒だ、だって、テーブルの上に置くよりはいいでしょ!

④声がドスのきいた声になったね。

ベトナム語の発音に慣れてきたのかな・・・。ドスって久々に聞いた。

⑤顔がもうベトナム人だよ。

⇒どんだけーーーーーー!

 

そんなこと言われると、もうベトナム人になっちゃうぞ!プンプーン。とバカなことを言ってる内が幸せですな。

 

ってか、言い訳もベトナム人になってきちゃった・・・。でも、ベトナム人になったほうがベトナムを楽しめるはず!

 

いつかベトナム人になって、共産党に入ろう|д゚)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ