ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ヨネとは・・・

おはようございます。

 

ハノイ在住タモリンでございます。

最近はてなブログの注目のブログでご紹介していただき、たくさんの方に見て頂き本当にありがとうございます。

 

これからも生な情報をお届けしていきます!

 

さて、日本の皆様は、買い物はどこでされますか??

 

スーパー

 

イオン

 

コンビニ!!

 

そう!皆様にはコンビニという味方がいます!!!

 

ベトナムにも日本でもおなじみ・ファミリーマートミニストップ

来年か再来年にはセブンイレブンも参入するみたいですね。

 

しかし!!!!それらがあるのは南部のホーチミンです!!!

 

北部のハノイには、

 

ほっっっとんどありません!!!

 

あるのは、ベトナムローカルのヴィンマート。これは本当にローカルで、道端のお店が、ちょっと看板出しました。くらいなお店です。

 

その他に、サークルKがあります!店舗は少ないですが、超助かってます。

自宅の近くにもあり、歩いて10分で行けます!!それでもうれしいー。

 

f:id:hisae8618:20160802231714j:plain

f:id:hisae8618:20160802231719j:plain

店内もこんな感じで、コンビニです!

 

そしてこのコンビニでは、おにぎりも売っています!

 

おにぎりがぁ~食べたいんだな~症候群の自分には大助かりです!!

 

f:id:hisae8618:20160802232935j:plain

おにぎりなんだなぁ~…みなさんお気づきだろうか。

 

ヨネってなんだああああああああああ!!!!!

 

①米の間違いか

②ヨネと呼ばれるベトナムフードの存在

ヨネスケがにぎってるか。

 

正解はあああああああああ!

ありません!!

アルファベット見ると、MAYONEと書いてあります。マヨネーズのヨネでしたああ!

 

真ん中だけ取るなーーーーー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村