ぷらぷら男がベトナムに移住しちゃうブログ

10年間の日本での社会人生活を終え、ベトナム移住を決め、ハノイで日系企業に就職し、生活していくブログ。ベトナムの生の情報をお届けします。

ベトナムの携帯電話

こんにちわ!今日のハノイの日差しはやばいです!

 

気温35度に日差しマックスの、湿度高めなので、

携帯の体感温度欄が47度‥

 

トイ ムオン ビア!〔ビールが欲しい〕

 

さて、時はベトナムに来てすぐ。

 

Wi-Fi生活卒業の日です。

f:id:hisae8618:20160725150929j:plain

 

 

 

 

買ってしまいました!携帯電話!

 

旅行ベテランの方には当たり前ですが、自分はずっとポケットWi-Fiか現地Wi-Fiで生活してたので、やっとSIMカードで連絡ができます。

 

本当は今持っている、元ソフトバンクXperia z3をSIMフリーにして、使いたいのですが、ソフトバンク系はSIMフリーにするのに時間がかかるみたいと会社の庶務の人が言うので保留!

 

いずれ時間を見てから。

 

 

そして、日本語ペラペラベトナム人友達のTさんが古い携帯電話をくれたので、それにSIMカードを借りて使ってみます。

 

SIMカードを買うのも初めてでしたが、なんとか一人で買えたよ!!!

 

ベトナムには3社の携帯電話会社があります。私はモビフォンというとこにしました。

そして、SIMカードが330円くらい。あとプリペイドカードを250円買って、通話料にチャージ!

 

これでもう使えます!説明書きも英語で書いてあるので、買っちゃえば自分で設定できますよ!

 

ちなみに次の日はワークパミッド取得に必要な健康診断の診断書をもらうため、朝から健康診断に行きます!

 

前の日の夕飯と当日の朝ごはんを抜いて、酒やコーヒーは飲んではダメなのです…。書いてても、空腹で頭が動きません( ;∀;)

 

そういえば、そんなことあったなーと思いながら書いてました。

健康診断の事はまた次回!